ページビューの合計

トレラン関連

2013年1月14日月曜日

今度は真冬の八ヶ岳へ!

人生初の冬山登山、真冬の八ヶ岳に出掛けてきました!
渋の湯から入山し、黒百合ヒュッテを経由して東天狗岳から西天狗岳へ。
山頂では遠くに雪を纏った北アルプスに南アルプスを眺め、絶景に絶句。
14時過ぎ、ヒュッテにチェックインし、とやま雲上パノラマトレイルでお世話になった長野の友人が仕込んできてくれたチーズフォンデュで飲み会スタート(^^)v
2日目は雪のためそのまま下山。
諏訪湖SAで温泉に浸かり、閉鎖前ぎりぎり滑り込んだ中央道。
貸し切り状態のドライブを楽しんで帰阪。
色々なことを学んだ冬山初体験でした。
次はどこ行こうかな~(^^)

黒百合ヒュッテは、Tシャツでも大丈夫なくらい暖房が効いてて、とっても良かったです。

新潟生まれですので雪には慣れているのですが、新潟には無い踏み固められたパウダースノーを踏む度に聞こえるギュウッギュウッ音に、鳥肌立てながら登ってました(^^;)。

黒百合ヒュッテでブログの読者様からご挨拶をいただくというハプニング!
というわけで、緊急更新と相成りました。m(_ _)m

Facebookやってまして、ついついブログの更新がおろそかになっちゃってます。(言い訳)
Facebookの方もご覧頂ければ幸いです。(^^;)
(名前はお問い合わせください)

この写真を撮ってくれた友人が、撮影された画像スライドにしてくれました!
(手前が私です)

0 件のコメント:

コメントを投稿