ページビューの合計

トレラン関連

2012年1月21日土曜日

新潟行って来ました!

今日は新潟に行って来ました。
居室のある3階に上がって部屋に行くも姿無し。
昼前だったので食堂へ行ったかと移動するも姿無し。
うん?と思っていたら、スタッフさんさんから「今トイレですよ」と。
ちょっと待ってたら、満面の笑みを浮かべながら婆さんが戻ってきました。
「あんた誰?」ってのが最近の常だったので、少々違和感はありましたが正直嬉しかったです。
で、「スグ判った?(^_^)」って聞いたら、「うん、そこで英輔さんが来てるよ~って聞いたから」って。聞きゃぁ判るよな~っ、てな顛末でした。(^^;)

それから買っていったお弁当で一緒にランチしてから、同じ話をグルグルグルグルと何サイクル聞いたか判りませんが聞いてたら眠くなってウトウトと。。。

昨日は親戚の従兄弟(私の)が来てくれたらしいです。
彼は去年退職・得度し浄土真宗のお坊さんとなって、家々を回ってお経を上げてる毎日だそうで、婆さんが施設に入る前、何回かお経を上げに来てくれてたそうです。大学と専門学校に通う娘2人と母親を、保育士の奥様と共に支えるべく頑張ってるようです。

婆さん、ケガで殆ど動かなくなっていた右手も少し動くようにはなりましたが、まだ箸を持てるほどには回復していません。ゆ~っくり ゆ~っくり回復してきているようです。

晩ご飯も一緒に食べようとお弁当を買って行ってたのですが、帰りの便に間に合わないということが判り、デザートの おはぎ を小さく切って、こっそり食べさせてあげたら、とっても美味しそうに食べていました。
やはり おはぎ は、好物のようです。
至って元気で、安心しました。
また来月来るから、元気しててね~って言って、帰阪の途についたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿