ページビューの合計

トレラン関連

2009年11月12日木曜日

11/12 消毒に行かなきゃね。

起きあがる元気が無かったのですが、消毒に行かねばと思い直し、昨日お世話になった病院へ。

午前の遅い時間だったので受け付けはスグでしたが、診察まで1時間ほど待ちました。
包帯をほどいていただき、傷口の確認。
「まだ少し出血してますね」と。
「ちょっと痛みますよ」と言われぎゅーっと。イタタタタっ
で、消毒してから撮影をさせてもらいました。

何か、ヤクザやさんのようですね(^_^;)
これなら新地を肩で風切って歩けそうです(^^)v

会計の際、「労災にしますか?」と聞かれ「はい」と答えたら、昨日の分も全額現金で払えと。
手持ちが無いので払えないと答えたら、いくらかでも入れてくれませんかと。
「そんなに信用無いですか?」と憮然として答えたら、ちょっと待ってくださいと奧に戻り、では明日精算ということでお願いしますと。

やはり噂には聞きましたが、労災にしようとするとその判断は非常に微妙で、健保が使えないわ労災もおりないわで、結局 とりっぱぐれ が起きるようなんですね。
そこで病院側はいくらかでも回収しとこうと焦るようです。

ちなみに、昨日の治療費は、手術代約1万、CTとX線で約2万、合計¥38,480-
今日の診察&包帯交換は¥700- ←100%負担でこれって安いですよね。。。

それから会社に戻り、通常業務。

19時過ぎに退社し、お腹が空いていたのでちょっと買い物過多。
100円引きで¥198のお造り2種。
牡蠣入りキングサーモンのアラ鍋とお造り2種。





美味しかったです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿