ページビューの合計

トレラン関連

2009年11月14日土曜日

なんば 探検。。。

病院で消毒してもらい、軽くガーゼをあててもらうだけとなりました(^_^)

そこで思い切って聞いてみました。
「抜糸はいつになりますか?今週末マラソンなので、早めに抜糸して欲しいのですが・・・。」
と聞いたところ、
「今日は無理ですけど、18か19あたりで出来ると思いますよ。それまでは通わなくても自分で消毒してていいですよ。」と。

ラッキー(^^)v
諦めかけてた橘湾、出走出来そうです。
実は今朝出がけにポストを見たら、最終案内が届いていたのです。























術後の経過に気をよくして、帰りがてら なんば の探検に出掛けました。

まずは、お約束の たこ焼き。
グランド花月近くの、たこやきくん です。


次は、金龍のラーメンです。
ラーメン¥600-、メニューはこれしかあません。24時間営業。


ご飯に漬け物が食べ放題ということで、隣の席の兄ちゃんは麺を食べ尽くしたと思ったら、山盛りのご飯をスープに投げ込み、かきこんでました。これも料金のうちということで、ラーメンそのものはフツーの豚骨ラーメンで、二度目は無いなと思いました。

そう、ここ大阪に来てから、満足のいくラーメンに出会ったことが無いのです。
「四天王」が有名、と聞いてでかけるも、イマイチ。。。
どっちかというと、あっさり目のスープが好みのせいでしょう。
でも、濃いめのスープも好きは好きで、イチオシは東京は神田神保町、書泉グランデの向かいにある「味噌や」
ここは絶品で、通りかかったときは必ず寄ってます。
「みそオロチョン」の辛さ4倍がお奨めです。
今度レポートしますね。
あっさりめと言えば、「喜多方ラーメン」が好きです。
これも今度レポートしますね。

大阪は食い倒れの街と言われていますが、量はあるものの 心底うまいっ! って言えるものに出会ったことがまだありません。
たこ焼き、お好み焼きの類って、ごちゃごちゃ具材がかき混ぜてあって、素材の味なんてどこへいったやら。有名な自由軒のカレーですが、美味しいとは思えません。
ちょっと頑固でしょうか。。。
まぁ、好きずきですからご容赦を。

最後に、えびす橋とグリコです。


0 件のコメント:

コメントを投稿