ページビューの合計

トレラン関連

2010年11月28日日曜日

清宮さまからコメントを頂きました。m(_ _)m

せっかくコメントを頂いたのですが、何故かブログに表示されませんので、こちらに転載させて頂きます。

-------------------------------------------
同じく氷ノ山50マイルに参加した清宮といいます。はじめまして。

きのっぴ様のように事前にレースの計画をたてていた方は特に距離の大幅な違いで相当の精神的ダメージを受けたのではないかと察します。

私はコース図などあまり見ずに事前に計画を立てずに走ったので、きのっぴ様がリタイアされた下り最終地点が距離的にゴールと思い込んで下ってきました。そこでまだゴールまで20km近くあると判明したときには脱力すると同時にOSJに心の中で悪態をついていました。

その後坂道を登っているときに何とか気を取り直してゴールすることができました。

しかしきのっぴ様のブログから察するにOSJは確信犯ですね。終わってみればレース自体は非常に満足できましたが、その運営方針は改善の余地大いにありですよね。
-------------------------------------------

OSJ主催の大会は「何でもアリ」って思わなくちゃいけないみたいですね、OSJ主催の大会3戦目にして確信しました。
信越五岳と比べたらいけないのでしょうが、何故ここまで違うのか。
OSJは営利目的だからでしょう、単純です。
でも、営利を目的とするならばこそ、もう少しきちっとして欲しいと思います。
地域の方々にも大変な協力を頂いて開催しているわけですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿