ページビューの合計

トレラン関連

2013年5月12日日曜日

激痛の原因が判りました!

激痛の原因が判りました!
お尻の筋肉=大臀筋を意識して走ってたつもりが中臀筋を使ってしまってて、それに連なる大腿筋膜張筋を伸ばしてしまったのが原因でした。(T_T)

確かに、激痛でリタイヤはしたものの、いつもの脚はかなり売れ残っており、まだまだ全然という感じだったのです。
焦りから思いついた、滞空時間を短くするという走り方がいけなかった。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれません(>_<)

来年は本番までにしっかり走り込みをして、平常心で臨めるようにしたいと思います。
ずっと激痛を発してた大腿筋膜張筋もようやく癒えてきましたので、明朝から朝ラン再開です。

今日は母の日、米寿を迎えた施設暮らしの母と。

0 件のコメント:

コメントを投稿