ページビューの合計

トレラン関連

2010年4月18日日曜日

じっとしていられません、今日は京都東山!

結局先週末もじっとしておられず、日曜日ナイトランの方々と東山(伏見稲荷→比叡山山頂)を走ってきました。
860mの比叡山が難関だと思っていたのですが意外と傾斜が緩く、2時間15分かかりましたがラクに登れました。
ケーブル比叡山頂駅から比叡山頂に向かう途中猿の群れに出くわし、子猿たちの戯れを眺めていましたら、反対側から眼光鋭いボス猿?が今にも飛びかからんという雰囲気で近寄ってきたのには、肝を冷やしました。
「群れを守る」という本能からですから、箕面でカバンを取られるとういうのとシチュエーションが違います。
マジ怖かったです。
教わったのは、こういう時は絶対に逃げたり後ずさりしてはいけないと。
猿は相手が弱気と見るや、襲いかかってくるそうなのです。
勉強になりました。
一瞬死んだふりをしようかと思いましたが、ホントに死ぬところだったのですね(^^;)

ふっと考えましたら、もう萩往還まで2週間を切っていました。
ホントは3週間くらい前のタイミングで70キロ走を入れる予定だったのですが時既に遅しです。
今週末、50キロくらいのLSDを入れましょうか。。。

酒蔵巡り、参加させていただきます。
今度は灘の銘酒ですね(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿