ページビューの合計

トレラン関連

2010年12月12日日曜日

京都 東山36峰マウンテンマラソン

距離が30キロと短い上にエイドステーションが3箇所ありますので、普段は3~4キロの荷物を背負って走るのですが、その荷物も省略可能な高速レース。
最初は渋滞して思うように走れませんでしたが、バラけてきてからは激走に次ぐ激走で、結果は3時間42分。
この大会はフルマラソンの持ちタイムと同じくらいで走れると聞いていましたが、まさに30秒違いでほぼドンピシャ。
私のトレランペース時速5キロを大幅に上回る8.1キロ(キロ7分30秒)という結果に満足しています。
ということで「やれば出来るじゃん!」と、自分を誉めてあげました(^_^)

勝因は・・・
①荷物が軽かった(^^;)
②ウェア、シューズ、タオル巻きが正解。
③仲間の応援にエイドや観客の応援。

①は体重を3~4キロ軽くすれば似たような状況に持って行けるわけで、UTMB挑戦に向けて、改善の糸口が見えてきました。
あとは総合的な脚力。
マンション住まいの知人が13階の階段10往復を40分でというのを練習メニューにしていると聞きましたが、私の住まいは3階建てなのでそれは無理。
そこで、会社(15階)で終業後、そのメニューをこなしてみようと思います。
平日トレーニングに丁度良いメニューです。

年内のレースはこれで終了ですが、満足のいくレースが出来て、本当に良かったです。
来年は1月15日の宮古島100kmウルトラマラソンからスタートです(^_^)

トレラン界のヒーロー、鏑木さんと。




















開始日時2010/12/12 10:05:30
終了日時2010/12/12 13:47:35
水平距離28.76km
沿面距離30.48km
経過時間3時間42分05秒
移動時間3時間41分33秒 ←殆ど休憩無し!(^_^)
全体平均速度8.2km/h ←基本は5km/h
移動平均速度8.3km/h
最高速度27.2km/h
昇降量合計2469m
総上昇量1209m
総下降量1260m
最高高度489m
最低高度43m
GPSデータで見る東山36峰

0 件のコメント:

コメントを投稿