ページビューの合計

トレラン関連

2011年2月12日土曜日

車が~

車で出掛けようとしましたら、エンジンがかかりません(T_T)
ウンともスンともいわないのです。
販売店に電話して聞きましたら、どうもバッテリーが上がってしまったようなのです。

最後に乗ったのが帰阪した1月2日ですから1ヶ月ちょっと。
その間にエンジンスタートやコンピュータ系統用のバッテリーが。
単なる劣化か、何か点けっぱなしにしていたせいか判りません。
仕方ないので保険会社に連絡し、お車救急隊に来て貰い、一発スタートはしました。
それから50km近く乗り回しましたので、それなりに充電が進み暫くは大丈夫かと。
それにしても原因が判りません。
大阪に引っ越してきてからは月一回くらいしか乗りませんので、そもそも衰えてきたのでしょうか。
ブースターケーブルを買っておくか、お車救急隊の人が持ってきたセルスターターを買う必要がありあそうですね。
教訓です。

0 件のコメント:

コメントを投稿