ページビューの合計

トレラン関連

2011年3月17日木曜日

3/17 ランチ ラーメン! 天風堂 千里店

今朝はお客様直行で昼を過ぎても終わらず、15時過ぎにようやく解放され、帰り道の途中の千里中央にある「気になっていた」ラーメン店「天風堂」でサプライズでした。
いつ通りかかってもBGMがガンガンかかってて、落ち着いて食べてられない感じでしたので敬遠してたのですが、今日は時間がずれていたせいか静かなBGMということで入店。
まずは正攻法、定番と思われる素のラーメンをオーダー。
麺の好みを聞かれ迷わず「細麺で」と。
ほどなく運ばれてきた「味玉ラーメン」のスープを一口含むと、そこはパラダイス。
私の好みにピッタリの味付けに感動。
更に麺を食すと、「漢皇帝麺」というらしいのですが。これまた絶妙。
スープに麺と、最高の組み合わせで、一気に食べあげてしまいました(^^;)
メニューを撮影してたら店主が出てこられ、メニューについて説明してくれました。
塩に醤油に味噌にとんこつ、それに今日頂いた味玉。
職場の近くなら毎日通ってしまうかもしれません。
皆さんも是非出掛けてみてください。
感動すること請け合いです(^_^)

































































0 件のコメント:

コメントを投稿