ページビューの合計

トレラン関連

2011年9月10日土曜日

8.UTMB 2011 バルロシーヌ~シャモニ

バルロシーヌ17時の関門を何とかクリアし、21時シャモニーなんだからと余裕で川沿いを歩き始める。
たまたま一緒になった日本人と会話をしながらゆったりと進む。
そろそろシャモニーかと思っていたら、また走友が!
この街はアルジャンチエールで18時40分の関門があるという。
バルロシーヌでそれを伝えるのを忘れたからと、一旦戻ったシャモニーの街から駆け付けてくれたらしい。
時間は既に18時30分過ぎ。
「間に合うよ!スグそこだから」と言われつつも、早足で歩き33分で関門通過。
残りの関門は21時シャモニー(^_^)

ただ、距離表示が無いのでどんなペースで行けばいいのか全く判りません。
道はガレて登りが険しくなってくるしと、もしかしたらヤバイかもとの思いがよぎり、真剣モードに切り換え歩みを進めていく。
ようやくフローリアからシャモニーに下る道に合流し、大丈夫かな~と思い始めた頃、また見慣れた顔がお出迎え。
そう、今度はおばあちゃん。
嬉しかった、ホントに。
途中走友さんと合流しウイニングラン。
シャモニーの街に入ったら仲間から日の丸を渡され、それを大きく掲げシャモニーの街を駆け抜けゴール!
3日目、20時42分、45時間13分32秒。
ゴール関門18分前でした。


























まさに『激走モンブラン』で観たあの光景。
それをやってみたいと思った一昨年の11月から2年弱、走友さんファミリーによる数々のサポートもあって、その思いを遂げることが出来ました。

みんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿