ページビューの合計

トレラン関連

2011年9月10日土曜日

6.UTMB 2011 シャンペラック~マルティニ

シャンペへの登り460mを30分で登ったことになります。
屋外には仮眠ベッドが収容されていると思われるテントがいくつか。
まぁとにかくとエイドのテントに入ると、そこには凄い数の人達が休んでいたのです。
中央から反対側はリタイヤした人達がゆっくりしています。
自分もそっち側に行こうかなと進み始めたのですが、空いた席も見つけましたのでまずは休憩。
ペンネを頂きスープを飲んでバナナを食べてコーラを飲んで。
そうこうしてたらエイドクローズの案内があったようで結構な人数がリスタートへ。
自分はどうする?
膝はじんじんと痛いし、収容バスはあるし、リタイヤかと自問自答を始めました。
リタイヤは至福の選択だけど、今回完走しないと、またこの苦しかった124kmを走らないといけないことになるし。
時間的には完走圏内ですが、問題は膝の痛み。
鎮痛剤を飲んでも痛みは収まらなかったので半ば諦めていたのですが、2錠飲んでダメだったら諦めようと決意。
2錠飲んで一応支度を整えたりしてたら痛みが少し和らいできたのです。
これなら行ける!
為せば成る、為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり と部下に説いてきた自分が恥ずかしくも思えました。
膝の痛み程度でリタイヤを決意するとは!
ということでリスタートを決意。
計時上はシャンペを出たのが3日目、午前7時26分になっていますが、エイドの外で休んでいましたので、リスタートしたのは午前8時過ぎ。
ここからは全くの一人旅。
前後に人影はありません。
頼りは大会道標。
エイドを出て少し行くとシャンペ湖が。
湯気?みたいなものが立ち上る優雅な光景にうっとりし、釣り人の釣果を覗きながら進む。




















暫くの間、森を抜け林を抜け道路を横切りと下り基調で進み、今朝方通り抜けたと思われる街に。
はて、ミスコースか?ときょろきょろしてたら、沿道の人からあっちあっちと。
メルシーとお礼をして街の反対側にある山を登り始める。
ボビーヌはパスと決まっていたので、これが何という山で標高がどのくらいあるのか全く判らない。
美味しそうなブドウが鈴なりになってたので、数粒頂く。
美味しい!
頂上へ行くのかと思いきやそうでもなく左に大きくそれ、やがて下りに。
下りきったところにエイドがあり、マルティニとのこと。3日目、午前11時32分

0 件のコメント:

コメントを投稿