ページビューの合計

トレラン関連

2011年7月3日日曜日

六甲全縦×2+α、報告2

内容に関するご報告です。
体力気力が残っていれば+αを、と計画してはいたのですが、さすがに出来ませんでした。
内容的には、往復約100kmですが歩きと小走りとで走破出来、自分としては満足しています。
終えてもまだ一応体力は残っていましたので、この点は自信を持っていいのかなと。
ただ、もう一方の気力は、夜間単独行と蜘蛛の巣と心霊スポットとで萎えてしまい、リスタートに至りませんでしたが。

蜘蛛の巣というのは、シングルトラックには蜘蛛の巣が多く張られ、行き交う人もいないため、私がそれを突き破って行かないといけないのですが、これには参りました。断食を強いられた蜘蛛の方がもっと参ったと思いますが。

心霊スポットというのは、一軒茶屋の前で休憩していましたら、ドライブで寄った若者が「この辺に心霊スポットがあるって聞いたんですけど、どこか判りますか?」と聞いてきたのです。
「知らんよっ!」と即答しましたが、その後いや~な気分に。
なにしろこっちは単独行で真っ暗闇の林の中や茂みの中を走ってる身。
それに心霊系は大嫌い、ついつい想像してしまいます。
ですので、それからはトトロのテーマ曲を歌いながら宝塚に向かったのです。
歩っこー歩っこー、僕っらは元気ぃー♪と(^_^)















歩行能力の確認というところでは及第点かなと。
ただこれが9000mという獲得標高を伴う斜面となってくると、話も変わってくるはず。
今回の獲得標高は約4500mと半分しかありませんのでこの点は不安を残しますが、さすがに富士山トレーニングという訳にもいきませんので、通常のトレーニングでこれを伸ばしていかないといけません。
私が目標としているUTMBを、何度も完走している人に聞きますと、走らなくていいから山を歩きなさいと。
8月の本番まで、山歩きを中心にトレーニングしていこうと思います。
◆課題
①登攀力強化。
②シューズとソックス選び。


0 件のコメント:

コメントを投稿