ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月10日火曜日

連れの不始末をどう始末するか

大阪は伊丹空港での出来事です。
保安検査場の列に並んでいましたら、後ろに同年代くらいのご夫婦が並ばれたのです。
検査中の人が何かあったみたいで列は進まないのですが、後ろのおばちゃんだけはマイペースで進みます。
そして、しまいには私を完全に追い越してしまいました。
そこて「並んでるんですけど」って言ったら、あっそうって言い残し後ろに下がったと思ったら、旦那が私の耳元に来て大阪弁で何やら小さな声でまくしたてるのです。
何を言ってるのか聞き取れませんでしたが、私に対し何か文句を言ってるというのは何となく判りましたので、聞き直そうかと思いましたがやめました。

近所の緑地公園で走ってた時のことです。
ミニチュアピンシャーがいきなり私の足首に噛み付いてきたので、ビックリして蹴り上げたのです。
そしたら飼い主のおっちゃんは、自分の犬が噛み付いたことを棚に上げ、何で蹴った!と私に掴み掛かってきたのです。
これには私も頭にきて、「飼い主がバカだとペットもバカだっ!」って応酬しましたが。

連れの不始末をどう始末するか、大阪ではツッコミの感覚で相手を責めることに転換されることがあるように感じました。

画像は、とあるメキシコ料理店で出てきた、超ミニトマト!

0 件のコメント:

コメントを投稿