ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月24日火曜日

やはり、八ヶ岳スーパートレイルの下見は決行!(^_^)

商工会議所の詳しい方からアドバイスを頂くことが出来て、コースの様子やコースが変わった理由、制限時間が伸びた理由等をお聞きして、これなら行けると判断しましたので、やはり今回決行することとしました!(^_^)

金曜日、松原湖周辺で宿泊。
土曜日、早朝出発し、大河原ヒュッテを目指し宿泊。約30km
日曜日、早朝出発し、蓼科湖を目指す。着後温泉に浸かりバスで茅野に下りて帰途へ。約30km

コースの様子
→一部ゲレンデを除き、殆ど林道

コース変更の理由
→雨池周辺の崖崩れにより、大きく迂回することになったため。

制限時間が伸びた理由
→大きく迂回することになったため。

改訂後のコースマップを発表できない理由
→国有地使用申請中のため。

ということだそうで、決めつけちゃいけませんね!\(__ ) ハンセィ

そこでカシミール上にルートを作成し、断面図を見たのが下記画像。

やはり林道ですから斜度は緩やかですね。
ルートマップはこちら
そしてカシミールから我が相棒 OREGON550 にアップロードし、ナビゲーション可能な状態に。
これってめっちゃ便利なんですよ~
GPSですから、地図上に現在位置をプロットしてくれるのは当たり前ですが、アップロードしたルートを表示してくれるので分岐も迷いません!
他人様がトレースしてくれたGPSデータをダウンロードしてくれば、鬼に金棒!
ただ、今回は雨池周辺の土砂崩れを回避するために、市町村合併で新しく出来たばかりの林道を行きますが、それは新しすぎて国土地理院の最新地図にまだ描かれていません。
そこで、該当の林道を手書きで書き込んだ地図を送ってもらい確認しましたので、それを頼りに初日、大河原峠を目指します。
約30kmですが一日みたのは、迷って引き返した時のことを考えました。
そうそう、OREGON550 は、走ってきたルートを記録してくれますので、戻るのは絶対間違いなしなところもgoodですね!(^_^)
ということで、きのっぴ初めてのコースを自力でクリア出来るか!
何としてでも生還しますよ!(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿