ページビューの合計

トレラン関連

2012年7月27日金曜日

富士登山競走、結果報告

応援ありがとうございました!

朝のうちは涼しかったのですが、五合目コーススタートの9時にはもう体感は30℃!
おまけに当日朝やってしまったぎっくり腰で、シューズを履くのもままならず、スタートも危ぶまれる始末。
それでも何とか2時間半で完走し、山頂コース挑戦権はgetしてきました。

しかし、それにしてもキツイレースです。
力を抜ける箇所が無いので、疲労は蓄積していく一方。
ロードでは走る筋肉が痛めつけられ、トレイルでは歩く筋肉が痛めつけられ、
容赦ない日差しが全身を焦がし、まさに満身創痍。

山頂コースの挑戦権はgetしましたが、微妙な気分です。
少なくとも今の走力では五合目関門(2時間20分)に捕まる可能性が高いので、完走するには相当な練習が必要だからです。
サブスリーの面々にキツイと言わせる富士山。
自己ベスト3時間43分の私には、ちょっとハードルが高すぎるようです。

八ヶ岳もどっちかというと山岳ロード系。
それを睨んでバリバリ山岳ロードの村岡参戦も決めたのですから、これから登り系ロードを鍛えていかないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿