ページビューの合計

トレラン関連

2010年3月13日土曜日

3/13 晩ご飯 サーモン鍋っ!

久し振りにキングサーモンのアラが手に入りました鍋です。
それにお造りセット。
今日は土曜日ということで、いつものスーパーは14時まで朝市と称し全品10%引きですので、大盤振る舞いです(^_^)v。でもないか(^^;)
この厚さって二切れ分じゃないですか?


男の料理って、こんなもんです(^^;)
土鍋に水がはり、ほんだしを投入。
沸騰したらアラを投入して、白菜カットを始めます。
沸騰してきたらカットした白菜を投入し、中央には石付きを切り落としたしめじを投入。
蓋をして、強火でぐつぐつ。
蓋の穴から蒸気が出てきたら火を弱めて数分間ぐつぐつして完成!


0 件のコメント:

コメントを投稿