ページビューの合計

トレラン関連

2010年3月7日日曜日

ということでコーヒータイム!

町田にいたころよくカルディでコーヒー豆を買っていたのですが、大阪に来てからはなかなかココといったお店が見つからず困っていたのですが、街中でカルディの手提げを持ってる人を見かけ、「あ、大阪にもあるんだ」とネット検索して見つけました。
何と、近所のイオンに出店してるじゃありませんか。
さっそく「モカブレンド」を買い求めてきました(^_^)
さすがに「モカ」は品不足のようで、ありませんでしたが。

残留農薬問題で2008年から輸入差し止めとなっているようですが、いったいいつになったら解禁されるのでしょう。
基準が変だ!という意見もあるようですし、早く解禁になって欲しいものです。
こういった現実「米国に本社がある「スターバックス」は今もモカを月2~3回、日替わりコーヒーとして提供している。同社が輸入しているのは、生豆を米国に持ち込んで焙煎した「加工品」。焙煎によって農薬の成分が減少するだけでなく、生豆の時より、農薬の残留基準値が種類によっては5倍ほど緩くなることから、輸入が可能なのだという。」もあるようですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿