ページビューの合計

トレラン関連

2010年5月25日火曜日

5/25 朝ご飯 煮しめ白玉入り!

エイドで振る舞ったお汁粉の材料だった白玉が余ってしまい、活用を仰せつかり持たされてきましたので考えだしたメニューです。
実はそれもありまして昨夜は煮しめをこさえたのです(^_^)

白玉の原料は米粉ですので、お餅の親戚。
お餅は雑煮にしますので、煮しめに入れてもまぁ何とかなるだろうという考えです。
でもさすがに失敗すると勿体ないですので、一旦煮しめを作ってから小鍋に取り分け、そこに白玉を投入してグツグツ。
ご飯を兼ねてますので、カレー皿に一杯盛りつけいただきました。
消化が良いようで昼前にはお腹が空き始めてしまいましたが、まずまずのお味でした。
意外と手軽でいいのかもしれません。
でも、白玉をわざわざ買ってきてまではしないでしょうね(^^;)
白玉1kg食べきるまで、続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿