ページビューの合計

トレラン関連

2010年5月10日月曜日

緊急事態!

ちょっと早めに帰り、煮しめを作りゆっくりしていたところに一通のメールが。
今日から設置の始まった広島のお客様でトラブル発生とのこと。
もしかしたら設置にストップがかかってしまうかなと最悪のストーリーを想像していましたらそこに電話が。
ストップはかかりませんでしたが翌朝話が聞きたいので広島まで来て欲しいとのことでした。
。。。

丸腰で行くわけにもいきませんので、これから会社に行ってシミュレーションしてネタを仕込んで、仮眠してから向かうか、明朝一番で会社に行ってやって、目処をつけてから向かうか・・・。
広島に10時半ですが、トラブルのあった店舗にお邪魔してお話を聞いてから向かった方がよかろうと、9時には着いて店長にヒアリングしてから向かうことにしました。
結局朝4時に起きて会社に向かい、対策をシミュレーションして、7時前の新幹線で広島に向かうことに。

ちょっとした心遣いが足らず、お客様に問題意識を持たせてしまっていたようです。
対策を施し問題のないことを説明したらお客様の表情も和らぎ一件落着となりました。

雨降って地固まるでもないですが、ちょっとしたトラブルは逆に有った方が信頼関係も高まるというもの。
でも、こう度々だと命も縮まってしまいますね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿