ページビューの合計

トレラン関連

2011年1月2日日曜日

どぶろく

年末、行きつけの酒屋で見つけた どぶろく を試しにと買ってきて大正解(^_^)
まさに発酵途上という表現がぴったり。
甘みとシュワシュワ感と程よいアルコールとで、何とも言えない飲み心地。
「垂れ口」は出来たてですが、これは真っ最中ってな感じ。
癖になりそうです。
このシーズン、もう何回か入手できそうですので、また手に入れてみたいと思います。
実は、添付の取り扱い注意事項を読んでいなかったので、大失敗をしてしまったのです。
















発酵途上ですので、栓にはガス抜きの穴が開けられていたのを知らずに、車の床に倒して置いてしまったのです。
帰宅途中良い香りが漂ってきたなぁと思いつつ帰宅して見ましたら、どぶろくが見事に吹きこぼれていたのでした(^^;)
画像左側は、正月お約束の計り売りの樽酒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿