ページビューの合計

トレラン関連

2011年1月30日日曜日

UTMBに向けて

登坂力をつけねばと階段トレーニングを始めた件は既にご報告させて頂きましたが、師匠に激痛の理由を尋ねましたところ、「着地姿勢が問題なのでは」との指摘を頂き、昨日今日とそれを修正し階段トレーニングに臨みましたら、大丈夫でした(^_^)
タイムを狙うようにさっさか昇降するのではなく、筋肉を意識しながらゆっくりゆっくり行くことが肝要とも。
今日は、「スローモーション」を意識しながらやってみましたら、結構効いた感じがありました。
こなせばいいってもんじゃないんですね。
勤務先の非常階段、使えそうです(^_^)
画像は、去年163kmで無念のリタイヤとなった萩往還250kmのチェックシートです。
今年GW、3度目の挑戦です。
絶対に完走しますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿