ページビューの合計

トレラン関連

2010年8月29日日曜日

おんたけスカイレース2010に遠征してきました。

おんたけスカイレースに遠征してきまして、何とか10時間25分で完走しました。
参加動機は、UTMBを目指すなら2000~3000m級の山を軽く越えられなければ無理だろうと考えたからです。
「軽く」ってのは無理としても、1山だけですからそこそこのタイム&疲労度で超えられないと、モンブランの山々を超えるなんていうのは夢のまた夢ですからね。
ところがどっこい、山というのはフカフカのトレイルあり、木段あり、岩場あり、岩登り・下りありと、まぁ様々なルートを辿るため、現地を知らないと時間の読みが出来ないことを思い知らされました。
「登りは大変だからキロ15分もあれば~」なんてのは、走路の条件によっていかようにも変わるのです。
今回一番厳しい岩場ではキロ40~50分もかかっていました。
まだ1年ありますが、基礎体力の向上含めトレーニングを積まなければ、UTMBの完走など「有り得ない」ということを痛感させられたレースでした。
折からの好天で山頂からの景色も素晴らしく、「トレランは良いなぁ」と再認識した次第です(^_^)
トレランのご褒美「絶景」を持ち帰るためのタイムロスもありましたが、それはそれで良しとしましょう(^_^)
レースの記録
写真館
山頂手前の剣が峰山荘で売られてました¥700のハイオクガソリンを給油し、一息ついてます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿