ページビューの合計

トレラン関連

2010年8月16日月曜日

きのっぴ、箕面で遭難!?

来週末はおんたけスカイですので脚に刺激を入れておかねば、と箕面に出掛けてきました。
走り慣れたルートでしたので、鼻息混じりでアップペースで責めていましたら、いきなり道が無くなってしまったのです。
「ここ」と思い急峻な斜面を下っていましたら、夕日の方向に下っていることに気付き、自分が下るべきは東側、つまり逆方向なので下ってきた急峻な斜面を戻り、何とか元のルートに辿り着きホッと。
斜面を戻るとき、何度転がり落ちそうになったことか。
焦りは禁物。
これで条件がちょっと悪かったりすると遭難するんだろうなと、痛感させられました。
地図の見方とコンパスの使い方、マスターせねばなりません。
でも、コンパスで方向が判っても、現在地はどうやって判るんでしょうね。。。 
ヒグラシの鳴き声が「ヤバイよヤバイよ」って聞こえてしまいました(^^;)
写真は途中で見つけた、真っ白なきのこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿