ページビューの合計

トレラン関連

2010年8月17日火曜日

一年生!?

今日は東京出張。
3人掛けの通路側がきのっぴお気に入りなのですが、窓際の席に小さな子供が。
ずっと外の景色を観ていたと思ったら、荷物から「夏休み学習帳」を取り出し宿題を始めたのにはびっくり!
でも、ページが進むこともなく写真のように眠りについていましたが(^_^)
名古屋に着いたら目を覚ましましたので、どこまで行くの?と聞いたら「東京までです」と。
ついでに「何年生?」って聞きましたら「1年生。中学の」と。
実はとっても小さい子でしたので、学習帳の片隅に「1年生」という記載もあり小学1年生と思い込んでいたのでビックリ。
「まじ?」という質問を飲み込んで、「気をつけてね」と(^^;)
でも、誰に急かされわけでもなく、学習帳に取り組んだ中学一年生に拍手です(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿