ページビューの合計

トレラン関連

2009年10月6日火曜日

10/6 朝ご飯 シャケ

甘塩鮭と鍋の残りです。
こちらのシャケの切り身って、「厚切」でないと「薄っぺらいねから~」ってクレーム言われてしまうそうで、厚切りが基本なのだそうです。
あまりに厚過ぎてなかなか火が通らず、火が通る頃には表面が焦げ焦げでイマイチなんですよ。
そのため、ほどよく焼けたらレンジでチンして中まで火を通してから頂くようにしてます。
「普通の厚さのって売らないの~?」って店のおばちゃんに聞いたら、「水曜日98円デーの時は薄切りやで」と即答。
価値観の違いですね。
あんな厚さで中まで火を通したら、バリバリになっちゃって、美味しくないと思うのですが・・・。















厚切りのシャケってこれです。
ゆうに2切れ分ありますよね。
これが普通に焼けるとは思えません。
厚けりゃいいってもんじゃないって思うのですが、近畿圏では厚くないとダメ。
何なんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿