ページビューの合計

トレラン関連

2010年7月28日水曜日

始動

おんたけ以来、爪やら筋肉痛やらで走れていませんでしたが、今日は水曜日の早帰り日ということで、ちょっと涼しげな風も吹いていましたので、裸足走法を支えるという、Vibramのfivefingersを履いて久し振りに走りました。
地下足袋と同じような感じで、いわゆる「かかと」がありませんので、足裏全体で着地する感じです。
足首フリーで、主に太股の筋肉を使って走ってる感じです。
シューズに頼らない走りとでもいうのでしょうか。
故障が少ないともいいますので、時々このシューズで走ってみようと思います。
正価は¥14,000するようですが、ヤフオクで¥1,600でgetしました。
中国のメーカーからの横流し品のようで私は有り難いですが、こんなことがあってもいいのでしょうか・・・、ちょっと考えてしまいます。
今日の足。
下のレース翌日のと比較すると随分と腫れが引いてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿