ページビューの合計

トレラン関連

2010年10月3日日曜日

台所仕事の強い味方(^_^)

先日購入した皮むき手袋ムッキーと、町田のお婆ちゃんから頂いた同じく皮むき器「Victorinox トマトピーラー 7.6075」が大活躍です(^_^)
特に活躍してるのはお婆ちゃんから頂いた品。
「トマト用」と銘打ってあったので、頂いた時は正直なところ「使わんな~」って思ったのですが、試しにと使ってみましたら、とっても良い仕事をするのです。
感動ものでした。
Amazonで送料込みで¥1000円程度で買えますので、皆様是非お試しあれ(^_^)














ムッキーも慣れてきて、良い感じで剥けるようになりました。
里芋は小振りの方が簡単に剥けることを知りました(^_^)
あと、土ゴボウもあっという間に洗いゴボウ以上に綺麗になります。
これもお奨めです。
それにしても世の主婦の方々はどうやって里芋を剥いているのでしょうか。
あっというワザがあったら教えて欲しいものです。
ムッキーでも一袋分の里芋を剥くのに10分以上は格闘してますので結構疲れます(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿