ページビューの合計

トレラン関連

2010年10月10日日曜日

第18回(2010年)日本山岳耐久レース 「ハセツネ」

ハセツネは今回が初参加でしたが、こんなに大変なレースになろうとは思ってもいませんでした。
スタートから中盤過ぎまで渋滞に悩まされ続け、更に降雨に水不足に食糧不足。
それでも走り切れたのは、「完走する!」という意志を持ち続けることが出来たからだと思います。
来年UTMBへの挑戦を夢見ている私ですが、ハセツネが完走できなくてUTMBなど夢のまた夢と自身を奮い立たせることで、モチベーションの低下が防げたようです。
大岳山の岩上りをしている際、頭上をよく見ておらずせり出した岩に頭突きを喰らわしてしまい流血していたのですが、痛みにも流血にも気付かず汗と思って血を拭い、日の出山のスタッフに治療されて初めて負傷を知るといった感じ。
日の出山に辿り着いた時が丁度日の出前で、最高の景色を堪能することが出来ました(^_^)
高速道路に都心のビル群にスカイツリーに東京湾に房総半島と、関東平野を一望する眺望にうっとり。
これがあるのでトレランに転向したのですが、ここまでの疲れを癒してくれるに十分なご褒美でした。
思い出深いハセツネでしたが、次回出場するかどうかは判りません。
大会ポリシーが私の考えと違っているからです。
私はどちらかというと信越五岳のような大会スタイルの方が気に入っています。
気の利いたエイドステーション、ぺーサー同伴ok、サポーターの移動応援okと、全員参加型の何でもありですので(^_^)

トレランの伝道師、佐藤光子先生と。














メインステージ前で仲間のすくた君と。














明走会の仲間達と。














2000人の大渋滞(^^;)














今熊山山頂にて。5km地点なので全然余裕ですがたくさん汗かいてます(^^;)


















明け方に出会った「絶景」、富士山でしょうか?














日の出山の展望台で「絶景」に遭遇。














戦友達と(^_^) 頭のガーゼはスタッフのお姉さんに治療して貰ったものです。
次回は11月14日、OSJ氷ノ山山系トレイル50マイル(80km)です(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿