ページビューの合計

トレラン関連

2009年12月22日火曜日

12/22 高速道路で道を間違えると大変(T_T)

八王子で仕事を終えてから、そのまま中央道で大阪に向かいました。

刈谷JCTで豊田方面に行ってから、豊田JCTでは伊勢湾岸道路方面に。
そして四日市では亀山方面に行き、亀山JCTで新名神に入り草津で東名に合流し、吹田で降りて我が家へ、という絵を描いていたのですが二箇所で間違えてしまいました(T_T)

亀山亀山と思い込み亀山JCTを通り越してしまったのです(T_T)
仕方なく名阪国道を行くはめに。
最初は亀山出口でのUターンを期待したのですが、コンクリートブロックが隙間無く置かれていたため諦め奈良経由で大阪へ。
大阪ではどこかで左にそれて吹田の方に行かなければならなかったのですがタイミングが判らず、大阪のど真ん中へ。
通天閣を眺めながらど真ん中を走り帰宅しましたら、予定より随分と長く走ってしまっていました。

知らない土地でナビにない高速道路を走るのは極めて危険ということを学習しました。
今度の車検の際に、ナビの地図データを書き換えてもらわねばと強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿