ページビューの合計

トレラン関連

2009年12月5日土曜日

12/5 晩ご飯 新潟で喜多方ラーメン(^_^)

12/4金曜日本社だったのでその足で新潟に行って来ました。

予約が取れず「困ったな~」と思いつつ、東京駅へ。
ちょうどの列車が一杯だったので、次の列車を予約してホームへ行くと、自由席に並んでいる列が7~8人で間違いなく座れる状況に安堵(^_^)
自由席のない「のぞみ」に対し、自由席が8両もある「とき」。
JR東海と東日本とで考え方が違うんですね。
でも、どっちかっていうと予約がちゃんと取れた方がいいと思うのですが。
皆さんはどう思われますか?

私の乗った自由席車両の乗車率は50%以下でしたが、指定席は100%なんでしょうね。
これじゃぁ、指定席を買うのがばからしくなってしまいますね。
私は3人掛けにたった一人でゆっくり出来ましたのでよかったですが。

12/5少しは走ろうと、ウェアとシューズを持って行っていたのですが、荒天のため中止。
終日婆さんの四方山話を聞いていました。

22時の夜行バスで大阪に戻るため、20時過ぎに家を出てバスセンターに向かう途中で喜多方ラーメンを頂きました。

チャーシュータンメンを頂いたのですが、喜多方ラーメンに野菜を乗せたというわけではなく、本当の喜多方タンメンになっていて、マジ美味しかったです。
また『大安食堂』行かねばなりません(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿