ページビューの合計

トレラン関連

2010年1月6日水曜日

1/6 晩ご飯 寄せ鍋(^_^)

寄せ鍋の具材が2割引で出ていましたのでgetし、昨夜のアラ鍋に続き今日は寄せ鍋。
冬場は鍋がお手軽簡単で最高です(^_^)
鱈の白子も2割引でしたのでgetしようとしましたら、元値が900円前後と高かったので諦め。
画像は白菜鍋にしか見えませんね(^^;)


















そういえば米が残り少ないなぁと、佐渡島産の棚田米をget。



















水曜日はお米2割引でしたので、スーパーを出ながらよしよしと(^_^)
しかししかし、レシートには2割引が記載されていないのです。
思わず引き返してレジのおばちゃんに「これ2割引されてないんだけどぉー」って訴えたら、2kg入り以上からなんですと(T_T)
独り暮らしですので2kgも買いますと、最後は不味くなってしまうので1kgしか買えない、ということは、2割引の恩恵に被れないということですね、残念。。。
家でご飯は朝しか食べませんので、1合炊くと3日もちます。
ってことは1合約150gですので、約半月分ということになります。

何か主夫してるな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿