ページビューの合計

トレラン関連

2010年1月7日木曜日

Bluetooth ヘッドセットを買ってみました。

使えます!

最近社内もお客様も携帯電話に直接かけてこられるケースが多く、耳たぶが痛く左手も使えないで不便と感じる毎日を何とかならないものかと思い、買い求めました。

携帯宛が増えたのは、社内は「内線」料金でかけられるようになってから、社外は17:35で営業終了案内が流れるようになってからです。

確かにハンズフリー、自由なのです(^_^)♪

携帯はクレードルに置いたままで、電話がかかってきたらこいつを取り上げプチッとボタンを押して耳に挿すっていう操作です。
ちょっと大きめな補聴器っていうい感じですが、違和感は全くありません。
お奨めの一品です。

忘れもしない2004年の夏、某家電量販本社のある宇都宮の実験店舗に張り付いて、Bluetoothヘッドセットの運用試験をやっていました。
結果は、大きくかつ重く、終日装着していられないという理由で採用見送りとなってしまいましたが、その当時これがあれば採用となっていたかもしれません。
もう5年以上も経ちましたね、懐かしい思い出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿