ページビューの合計

トレラン関連

2011年5月29日日曜日

キャップの代わりに、あぜ織りのフェースタオル

ランニング中に流れる汗って気になりますよね。
普通の人はキャップでそれを止めてると思いますが、私はそれでは不満。
色々試した結果、あぜ織りのフェースタオルに行き着きました。
その1.バンダナ
ただの布ですので、見た目は良いのですが汗吸収のキャパがありませんで没。
短い練習会とかだったら良いかも。
その2.Velops
良い感じなのですが、少々暑くって、吸収した汗が乾かないので没。
速乾性の生地で出来てるんですけど、頭に被ってピタッとしてますので乾かないんです。
惜しいです。
その3.フェースタオル
汗拭きにもなって良いのですが、見た目と乾燥がイマイチで没。

そこで、たまたま頂いたタオルを被って走ったところ、とっても良い感じ。
何故だろうとよく見たら、画像の通り織り方が変わってまして、あぜ(というらしいですが)が風を受けて、乾燥が早いんです。
ということで、これに決定(^_^)
これでスポーツメーカーのロゴとか入ってたらいいんですけどね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿