ページビューの合計

トレラン関連

2011年8月16日火曜日

成田へ

神保町にある行きつけの床屋さんに寄ってUTMBカットしてもらってから、成田の宿へ向かいます。

新潟婆さん元気無かったな〜。
暫く前、熱中症予防のため水分を摂れと言われ摂り過ぎたみたいで下痢になって、それ以来体力が落ちたとのこと。
老人はちょっとしたことが命取りにつながるから見守っててあげたいけど、そうもいかない現実がある。
施設に行きたいというが、家を捨てて行けないとも。
横浜で暮らしてる兄貴とその娘が来てくれないかと、数時間置きに口説かれた。
そんなの俺に言われたって困るし、そもそも戻ることは無いと兄貴本人からはっきり聞いてるし。
娘は判らないけど新潟に引っ越す理由が無い。母親の墓があるということだけで多くの友達と決別し新潟に来るとも思えない。
ってことは、婆さんは施設にも入れず独りで寂しく最期を迎えるしかないのか。
そんなことはさせたくないし、させてはならない。
でも、体力は衰えても口は達者で、適度にボケも来てるから、まともに話そうにも話し合いにならない。
そんな強情張るなら勝手にしたら、というのがここ最近帰省した際の結論でもある。
なんとかしてあげたいけど、どうにも手がつけられない。
困ったもの。
兄貴ともう一度話してみるか・・・。

画像は新潟での買い物。

0 件のコメント:

コメントを投稿