ページビューの合計

トレラン関連

2011年8月19日金曜日

バスが来ない(T_T)

20:40に到着し22:30のバスでシャモニーに向かうはずでしたが、
待てど暮らせどお迎えが来ません。
予約確認書には下記の通りに。

Flight / train arrival 20:40 on Sat, 17th Sep 2011 (flight BA736)
Transfer time 22:30 on Sat, 17th Sep 2011
Arriving at Geneva Airport:
One of our drivers will meet you at Geneva Airport at the arrivals gate with your name on our AlpyBus board.
The driver will arrive 15 minutes before the scheduled arrival time.
In case of delayed flights or luggage, please contact AlpyBus in advance on +41 795 393 754.
If you are unable to make your original transfer,
AlpyBus will put you on the next available transfer.

要は、到着ロビーに15分前に来て名前を書いたボードを掲げているからということのようなのですが、それとおぼしき人は誰もいません。
紆余曲折して判ったことは、予約が通っていないということ。
予約確認書がちゃんと届いているというのに。
時間も0時を過ぎようとしていましたので空港泊まり込みか野宿を覚悟しましたが、
宿の管理人さんがジュネーブ空港前のホテルを予約してくれましたので、
今夜はそこに泊まることに。
5分くらいで行けるはずのNash air hotelだったのですが、高速道路が目の前に立ちはだかり
思うように進めません。
封鎖されていた歩道橋を渡り、高速道路の路側帯を歩き抜け、何とか宿へチェックインしたのは、
もう1時を回っていました。

とはいえ、無事に宿に辿り着けたのですから、まずはビールで乾杯です(^_^)
しかぁし、スイスはフランの国ですので自販機もフランの硬貨が必要。
ホテルのカウンターでユーロを両替してもらい、訳の分からない自販機と格闘し、
何とかビールを2本get!
成田を発って苦節22時間、ホント色々ありましたが、無事辿り着けたことを素直に喜ぶことにしましょう(^_^)

















1 件のコメント:

  1. きのっぴさん。文章があっていれば"Sep(9月)"になっていますね。何はともあれ異国での珍道中、楽しく読ませていただいてます。これまでの練習の成果を存分に活かして、完走目指して頑張って下さい。辛いときはあの雄大な自然の中にいることを思い出して、その時を楽しんで下さい。ヒデボー

    返信削除