ページビューの合計

トレラン関連

2011年8月22日月曜日

8/21 今日はトレッキング!

雲一つ無い快晴!
天気予報によると今日は30℃を超えるらしい(^^;)
ちょっと出遅れて第1系統のバスの時刻の狭間に。
ちょっと回りを見回したら第2系統のバスが!
思わず駆け寄りシャモニーを通るか聞いたらokとのこと。
安堵し乗り込みCenterの次Shudで降りミディ行きの山麓駅へ。
バス停を選べるようになって、きのっぴもいっぱしのシャモニー通?(^_^)
さすがに今日は日曜日だけあって、昨日よりは人の列が。
それでも、気が遠くなるほどではないのでゆっくりと並ぶ。
ほどなく順番が来て中間駅を経てミディへ。
そこで昨日見逃した資料展示をじっくりと見てから、昨日行き忘れた南側展望台へ。
縦走ルートの終点にもなっていて、ザイルで結びあった登山家がゆっくりゆっくりと上がってくる。
思わず、Good Job!と声を掛けてしまったが、ホント彼等は命知らず。




















それからエレベータで3842mへ。
更に階段で最高峰へ。
◆GPSで高度確認)
昨日ほどの感動は無いが、やっぱり素晴らしい。
おやつで持参したどら焼きを頂いてから中間駅、プラン・デュ・エギーユまで下りて、モンタンベールまでのトレッキングに出発!
続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿